狩った♪狩った♪狩ったった~いぇい
(↑年末(クリスマスプレゼント)の話ですw。)


すぐ名前を忘れてしまうワタシのための自分メモ(パート2)の始まり、始まり~
パート1はコチラ→
ドンド(どんど)エケベリア属

夏の直射日光や暑さは少し苦手なので、夏は水やりをもっと控えめにして半日陰などの涼しいとこに!
自分への忠告です
ドンドは去年の夏に召されたコ~。なので、今年こそはっ!


召された時の様子はコチラ→



ハムシー(はむしー)エケベリア属

今からでもイイから!紅葉しておくれ(人´㉨`)タノムー
見たいじゃまいかっ!
あ、ちなみにモケモケのさわり心地は熊童子の圧勝でした



オブツーサ(おぶつーさ)ハオルシア属

念願のオブさまキターヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノキタコレ

ダメ直射日光
ダメ直射日光
ダメ直射日光.....ブブゥー



琥珀玉(こはくぎょく)リトープス属

リトープスって属の名前だったんだ知らんかったー!

休眠期(夏)の間は、水を切る。
夏の間は日陰。
キモカワイイ。.....ぷっ(笑)



乙女心(おとめごころ)セダム属

こちらもドンド同様夏に召されたコ~

見るも無残なくらいカッピカピに干からびてたよ
乙女心がホシになると「あんたにゃ、乙女心が無いとたい!」って言われた気分がするっていう

召された時の様子はコチラ(ドンドの時と同じ記事に飛びます(笑))→



夕映え(ゆうばえ)アエオニウム属

夕映えよりも何よりも!「カクトロコ産」のおニクです!!!
だから狩ったのかって?


(〃 ̄∇ ̄ポ) ご想像にお任せします(笑)



センペルビウム(せんぺるびうむ)センぺルビウム属

特になし!.....え?!ヾ(@^▽^@)ノわはは



ワタシの分は、あと姫秋麗とメビナを合わせて9点!
全部合わせて14てーん

ぱっくん本当にありがとうヾ(o゚∀゚o)ノ←狩ってもらいました


あ、そうそう。
お店用のは、おちょこに植えましたー

和風居酒屋だから、合うよねっヾ(*Ő౪Ő*) ハテ??



※仕事でリコメが追い付かないので、コメント欄ば締めさせていただいちょります

読んだよーのポチをいただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://2929niki.blog.fc2.com/tb.php/29-ad7ab3ef
