(o´・∀・`o)にぱ!当っったり~!
今日もヒマなガオっぽです。


さてさて、今日は植え替えたー!その参
じゃん↓
拡大する
おなじみのwacsanさんのお鉢だよー
ヽ(○´3`)ノキャワワー


もうみんな知っとるけー?
何から何までカワイイwacsanさんのブログはココなのら~→cafe niwa.*



何を植えたかというと,,,,,
じゃん↓
拡大する
お種さん。桜吹雪


いじっちゃダメと思っていても
いじってしまった( ̄‥ ̄)フゥー


心配だったけど、こっちは植え替えてから3枚目が出てきたよー
拡大する
お種さん。吹雪の松


めでたし。めでたし。で終わるはずのこの後.....
(ё) エ? なコトが。





雨の後、鉢に水が溜まってるというー。。。。チーン
(1枚目の写真に写ってるやつ全部。水たまってたよー。。)
土って、
多肉の土って、、、

無条件に水吸うものだと思ってたカラー!!!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!



今度の土は粒が細かいからかな?
ギュッて固まって、水は通さぬ!!って感じです。

今は、ヨーコせんぱいに教えてもろうて
多肉の土+普通の土(軽いの)って混ぜて使ってます<(_ _)>アリガトウゴザイマス!



*追記*
おやびんのコメを受けて、
鉢に水がたまるの図を描いてみました。笑
fc2_2012-12-21_10-36-43-495.jpg
土が全然水を吸わず、
赤い部分に水がたまります(゚Д゚)<アラヤダ!




みなさんはどんな土、使ってますかー??







3日連続更新って初めてかも!!笑
いつもポチっとありがとうです(人´Д`)ニン
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→http://2929niki.blog.fc2.com/tb.php/23-b863ae3e
