昨日、お花の手入ればしました
( ゚_ゝ゚)ノピカーン

って言っても、
植え替えただけだから変化ないです
.....(@'ω'@)ん?


って、
あ!ちがっ!

そだ!

変化あった!
あった、あったー!(・∀・)/ソダ、ソダー


一昨日、買ったセイロンライティアさん

新入りさん。
白い花大好きです(〃艸〃)きゅん



そしてお花ゾーン正面の図↓

フェンス下、コンクリート部分まで花が育てば
下のお寺の庭とつながって見えないかな?と企んでます

(▼∀▼)ニヤリッ






雨が降ってきたので多肉ゾーンの写真はまた今度♪

今回は部屋からパシャリした写真だけ~
奥に見えるのは「トマト」です。


トマト、発泡スチロールに植えちゃいました!
オシャレのかけらもナイね
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ





ランキングに参加しています!
↓ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村
(多肉ゾーンの紹介は、梅雨明けて夏仕様に設置してからやりますね。)


さてさて、
たぶん5月あたまの話

好き放題伸びまくってたグリネを切って
再三失敗してる挿し木に懲りずに、
また挑戦しました♪


だって切ったら挿すって勝手に身体が動くから。。

|ω・`)プッ


えっとー…、

そうそう!そのグリネの挿し木さん。
今朝見てビックリΣ(゚ロ゚驚」)」
なんと、先っぽに新芽が出てましたバンザーイ

びよーん


びよよーん

3鉢全部で新芽を発見!


感無量(T_T)です。ヤッター!!


ちなみに、ガオっぽの成功の秘訣は「水」でした。
ブロ友さんにグリネは水多めと教わったので週1はあげてました
(週1って水多めに入るのかな.....?)



3兄弟のおかぁーちゃんがいる寄せ植え↓

次は舞乙女ばカットせんばー( ̄w ̄)ニヒヒ

過去記事リンク→「株分けしたグリネなのにー」



ランキングに参加しています!
↓ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村
2013.06.07 ランタナー!
お母さんが実家の畑で採れた玉ねぎ送ってくれました。

って、

多っっ!└(゚ロ゚;)┘オー
サラダか?
炒めるか?
(↑この2つしかパターンがないw)

とりあえず、
ベランダで乾燥させときます(人・_・)♡


では、

今日はランタナ~♪♪
外国では雑草扱いだそうな?

ワタシは大好きです\(^o^)/






カワイイヽ(〃∀〃)ノ

斑入りさん↓

葉っぱがすごく好き╰(✿´⌣`✿)╯
柑橘系の匂いがするよー

うま♪旨っ♪ですスンスン
(食べてはないよ(゚-、゚)ジュル)



ランキングに参加しています!
↓ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村
週末、
お姉ちゃん家のベッドの組み立てに行ってきました(o'∀'o)ノ


お姉ちゃん家ってことは、、、
ಠ益ಠジーっ



ー ̄) ニヤッ
おった♪


ぐりぐり。

こちらが、


まきまき。

カメラ目線だっ
o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪
(いつも分かってるかのように、目ばそらすとです 泣)←わざとか?

まきぐりも大好きなベランダ~


多肉もあるよ(・ω・)b

鉢ごと植えてるΣ(゚ロ゚」)」斬新!


どうやら、土鍋に植えたいらしいけど、
土鍋にどうやって穴ほがすか悩んでるらしいです^ ^
どなたか詳しい人いましたら(←どんな人だ?)教えてくらさーい┏○

(」・e・)」ヘルプミー





ランキングに参加しています!
↓ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村
蒸ーすぅぅ~
夏が来ますね(;´Д`A ```

今年も去年教わった、

「徒長したって、生きてりゃいいの!」

をモットーに夏越ししようと思います
(°∀°)ゝ”


今日はコレ↓
休眠したー^^ってアチコチで見かける黒法師と夕映えさん。の成長記録をば~
fc2blog_20121016084523a21.jpg
(2012年10月)
懐かしい!
たしか、引っ越しの準備と偽って(ww)作った寄せ植え
┌(。Д。)┐ あはは


引っ越して3~4ヶ月。。
fc2_2013-02-09_11-53-37-563.jpg
(2013年2月)
冬は雪かぶって、ありゃま!ってなったっけ?
fc2_2013-02-09_11-54-59-800.jpg
f(´-`;)ポリポリ...


そんでもって、
いいですか?

さらにさらに3~4ヶ月。。



。。。




本当にいい?[壁]∀・)ん?

いくよー!

3、

2、

1、

ででぇーん

(現在)

よくやった!黒法師!!!
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
はじめの写真とは別モンみたい

夕映えさんはいっぱい子吹きました^ ^



サボテンも生きてるよ

(ノ∀`)タハー


みんな大きくなりました♪♪
次はワタシが夏越し頑張る番ですねー...
自信ナイアル ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、







ランキングに参加しています!
↓ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村
んー...(●´エ`●)o〇


買っても、
買っても、

花が咲かーん!

(ミニバラ)←咲かないからカラフルなリメ缶に入れてごまかしの図。

花が咲かない品種を買ったとかっ?!
o(TヘTo) くぅ

土か?

肥料か?

剪定か?


リメ缶、鉢カバーにしてるだけなので着脱可能の図。


えいくそー、
調べてやるぅぅぅー!
ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!


って、いろいろネットで検索してたら...

だから、色ば変えて遊べるよーの図。

見事にバラにはまりました 笑
(ノ∀\*)キャ
真っ赤だけじゃなくて、渋色とか淡い色味のがあるなんてー♪♪♪キュン


途中、目的忘れて、
バラの品種ばかり検索してたコトは言うまでもありまてん。テヘ
お給料日になったら「バラの本」、買ってみよーッとU,,・ω・)ノ







ランキングに参加しています!
↓ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村
照波さんが咲きました♪


いつもは黄色が反射して
上手に取れないけど、

今日は曇りだから撮れた♪撮れた♪♪

鉢いっぱいに増えてケロ

ケロケロ~
ケロロ~

あっ!!!

ニッコリァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、





今日のブログ、内容うすっ!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪笑ってごまかせ~




ランキングに参加しています!
↓ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村
