引っ越して1ヶ月、
(ぱっくんと住んでいます)

実は花嫁修業ちうのガオっぽです(●´C_,`●)ゞでへへ
来年の暖かい季節に改めてご報告いたしまするー


少し中断~
↓キャナルシティのクリスマスツリー見てきたよー

ツリーっぽくないよねー(*ノ∀`*)ノ ←失礼




晩ごはんはねー、
ぱっくんが作り置きしといてくれて(人´∀`)アリガトー




仕事は、
12月からは緊急事態以外は定時で帰っていいって言ってもろうてて
(人´∀`)アリガトー


ワタシが帰ってからやるコトは,,,,,
洗濯!掃除!茶碗洗い!米炊き!!(←ww)
なのであります(゚ω゚)ノ ハィ



が、
ご飯食べて、ノルマ4つを終わらして
ボーっとして

お風呂入ったら…


もう、0:00時でんがなぁー「(。ロ。「)アチャパー







あぁ( ◢д◣)ムゥ
今日もベランダ出れずじまい.....てね。こんな毎日デス。




周りのブロ友さんやマイミクさん、
家事も仕事も子育ても多肉もってやってる方多くって

すっごいな~って日々感心しております┏o



ワタスは、なんとなく毎日アワアワ(゚ω゚;A)アワワー

ちょっと前にブヒブヒ寄せ植えつくったよー



1人の時は、家のコト放りだしてベランダやら
ブログやらできたのになー



お嫁さんって時間の使い方がムズカシイデスネ( ꒪ д꒪)ホケェ~
どうやって手ば抜こうかしら(←ダメなやつ。エヘ)
ガオっぽの職場は既婚者はおらず、お嫁さんネタはご法度のためココでぼやいちゃったー









さて!次回予告(✪‿✪)テッカーン
「あやはしさん便♪♪」

この可愛い梱包!間違いなくワクワク便でーすヾ(●´ω`●)ノ にまり







最後までおつきあいありがとーです
また来てねσ( ̄(●●) ̄)ぶひ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑お好きな方をぽちっとしてもらえると嬉しい(σ ・∀・)σデス!
みなさんこんちわ!
前記事ではたくさんのアドバイスコメありがとうございました!

これからは気ばラクにして家事に挑みます(((\( ̄一 ̄)/)))バリアー
ブロ友さんの温かさにカンパーイあははー



それではそれでは予告通りのー!
あやはしさん便の紹介です(人´3`*)じゃん↓

梱包されてる英字新聞がすでにかわいいという、
カラフル♪カラフルー♪♪
ワンダほー(*≧▽≦)bbフォー!便です。



気になーる中身はコツラ↓

きゃ└(o゚∀゚o)┘きゃわわー!


これ、コーヒーのおまけなのですよーΣ(゚∀゚*)スゴイ


そんですっごい欲しかったとです!
でも、ワタシもパックンもコーヒー飲めないから諦めてて.....泣
ププッ ( ̄m ̄*)ガキめww

そんなときにあやはしさんのブログにアップされててね、
なんと!あやはしさんが持ってる中から、
かぶっているヤツば戴けることにー!!(PД`q。)カカカ、感無量っす


多肉に飾って遊びたいと思いますヾ(嬉>ω<嬉)ノ


お次は1枚目の写真にも写っているコツラ↓

わ,,,?!(゚Д゚≡゚Д゚)ワワワ??
ワレモノ注意ってー!何だ何だー!!






ドキ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)ドキ


ワク( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)ワク






ギャバッ!!!!!(✪ Д✪ )あやはしタンステキー!

大好きなチョッパーさまと
白ひげのおじさまぁー!(嬉´Д`嬉)はぅー


どうでもいい情報ですが、
ガオっぽは「チョッパーが愛くるしくてやまない病」にかかっております┏○



このブログでね、ワタスがワンピース好きだと知ってしまって(ww)
プレゼントしてもらいましたー!

サプライズーヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ!!



でもって大トリは~*゜∀゜*ノ

ふち子さん!!
これまた欲しかったのです!
福岡のガチャガチャでは見つけきれんかったからー。((╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’ゴルァ!!フクオカ~)


嬉しいですd(d´︶`*)にぱ!



えへへヾ( 〃ω〃)ッメガモリ盛り沢山!!いっぱいカワイイの頂いちゃいました!
みんま集まれ~、集合写真ー!

かわいいー!
かわいいー!
かわいいー!

ねっ(◎>∀<◎)??


あやはしさん!ありがとうございました!(人´口`)テンクスッ♪




早く天気のいい週末こないかなー
遊びたくってたまらんばーい!!





最後に、今朝撮った写真ば!

満開だよー!前のベランダ(半日陰)じゃ、考えらんないくらい!!


日当たりバンザーイヾ(*≧∀≦*)ノ






…って、え?
花のことよりアレば教えろって?

もーしょうがないなぁー( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


では、改めまして。
かわいくって、面白くって、おじさんがいて←笑
最近はお手手がね!愛くるしくってたまんない
あやはしさんのブログはコッチらー→「多肉とミシン」


行って損はしないっす(★ ̄∀ ̄★)ニカッ







最後までおつきあいありがとーです
また来てねσ( ̄(●●) ̄)ぶひ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑お好きな方をぽちっとしてもらえると嬉しい(σ ・∀・)σデス!
今朝、一応の冬対策で「たんこぶサボテン」ば玄関に避難させたよー

ぱっくんがサボのトゲ攻撃受けたらどうしようヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ
(注:悪意があって玄関に置いたわけでは,,,,,ナイ,,,ョ)




あ、攻撃受けたらオモシロイなーってもオモッテナイヨ
字はウスイけどねd(* ̄o ̄)






さてさて、この前の日曜日。
やっと晴れたー!
暖かかったー!
いつもはお休みのぱっくんも繁忙期のため明るいうちに出勤したー!( ゚д゚)ノシ サラバジャー


ってことはー…
ベランダ日和に、愛しのおニクさまと2人っきりーーーー!



あぁ。
おニクさま(* ̄◎ ̄*)ぶちぅ



早速ベランダに出てニマニマしてたら~
キレイなコ発見したよー↓

あ、そっぽ向いてた。

鉢を回してない見本ですねー((φ(・д・。)ホォホォ



気を取り直して、グリグリ大回転~

マイミクの呉麻さんに頂いた「初恋」さんでしたーヽ(゚Д゚)ノ名前ロマンチックー

ヨーコせんぱいのリメ缶に色が合ってるでしょー!




わーい(((o(*゚∀゚*)o)))



そんで虹の玉!

去年よりは赤い(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!



お姉ちゃんにあげる虹の玉の葉挿しっ子はー

赤~どす黒い。の間くらい((●≧艸≦)プププッ


でも、「コレ、かわいい!」って言ったからあげちゃおーっと♪


多肉苦手なお姉ちゃんだけど、
虹の玉はかわいいみたい゙ヾ(゚Д゚)へぇ~




ブロンズ姫も緑じゃなくなったー゙ヾ(゚Д゚)へぇ~(←使いまわしw


最近雨ばかりで、
お水あげてなかったけど(←常に、窓まで濡れるくらい降りこむため)
みんな元気でよかったー♪♪


…て、今思ったけど。

このベランダ,,,,,夏はキケンな、よかーん(`-д-;)ゞ

夕立降りこんでー→,,,,,チーン
考えるのやめとこ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ



黄色くないけど黄麗さん。

あ、赤いばいヽ(*゚ω。)ノ ハラヒレホ~


こっちも,,,,,

赤い┌(。A。┌ )┐ぎゃん!






赤麗( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!






明日も仕事ヒマそうだから、
連日アップするぞー!ヾ(・∀・。)ノダ-!!
がんばれ~のポチお願いします♪♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
最近、野菜サラダ係を任命されましたガオっぽです。
なのに,,,,,
野菜めっさ高くなってんじゃーん(´゜∀゜`)ムカッ


うん。
もう作るのやーめたっフフフーン♪




さてさて、
今のおウチのベランダの話。ハジマリー、ハジマリ-

今のおウチは周りに高い建物がありません←こんな
んで、船のトコ海です( ゚∀゚)ノ゙BBQ!BBQ!BBQ!…あ、願望が



周りに遮るものないしー
遠いケド近くに海あるし←どっちだよww
とにかくがすごい!
ばびゅーん。なんてもんじゃない( ̄乂 ̄)ハイ、ブーッ


ばっっっびゅ~ん ですバフン



雨なんて降ろうものなら
窓までグショリ~



だからね、おニクにはお水あげてません
でもみんな元気!イイ、イイコー(*´∀`)ノ

ふふん!
雨なんて怖くなかった~いピヨーン
って余裕ぶっこいてたら↓


こんなトコに被害ぐぁっ

ガオっぽ名物「貼ったくっただけ鉢」

(説明しようd(゚∀゚)パクパク
貼ったくっただけ鉢とは、みなさんおなじみのダイソープラ鉢にボンドで
英字新聞を貼ったくった(貼りまくった)だけの、手抜きリメ鉢でございます)

*貼ったくっただけ鉢の過去記事はコツラ→☆1☆2




ペリッてるでしょ?



他にもねー、

・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚#)ナクナ ゴラァ
※悲しみをいやすため画像加工しております



抜け殻.....

てかもう、ゴミ。



ボンドが雨で流れたのでしょー
水溶性ボンド使ってるもんねー(自業自得)


残骸があるってコトは,,,,,キョロヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/キョロ




いたっ!

つるりん兄妹捕獲ピカーン
※悲しみをいやすため画像加工しております(自業自得だけどね)

あーしよう♪
こうしよう♪って考えて作った時間を、「無」にする脱ぎっぷり。

買った時のまんまのお姿に戻られました




そうそう、
絵の具塗ってちゃんと(ww)作ったのは↓

無傷!

(・∩・)ん。
これからは、ひと手間(絵の具を塗る)をきちんとかけようと思ったのでした(゚∀。)ひゃ~いb





あ、でもでも。
瞬間接着剤で貼ればいいんじゃない?とか思うー??笑←諦めてない。
以上。今日はひまなので絵文字もつけてみたよーって日記でした。









接着剤いいんじゃな~いって思ったアナタも
諦めろ!(#゚,_ゝ゚)って思ったアナタも、応援ぽちお願いします!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
(o´・∀・`o)にぱ!当っったり~!
今日もヒマなガオっぽです。


さてさて、今日は植え替えたー!その参
じゃん↓
拡大する
おなじみのwacsanさんのお鉢だよー
ヽ(○´3`)ノキャワワー


もうみんな知っとるけー?
何から何までカワイイwacsanさんのブログはココなのら~→cafe niwa.*



何を植えたかというと,,,,,
じゃん↓
拡大する
お種さん。桜吹雪


いじっちゃダメと思っていても
いじってしまった( ̄‥ ̄)フゥー


心配だったけど、こっちは植え替えてから3枚目が出てきたよー
拡大する
お種さん。吹雪の松


めでたし。めでたし。で終わるはずのこの後.....
(ё) エ? なコトが。





雨の後、鉢に水が溜まってるというー。。。。チーン
(1枚目の写真に写ってるやつ全部。水たまってたよー。。)
土って、
多肉の土って、、、

無条件に水吸うものだと思ってたカラー!!!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!



今度の土は粒が細かいからかな?
ギュッて固まって、水は通さぬ!!って感じです。

今は、ヨーコせんぱいに教えてもろうて
多肉の土+普通の土(軽いの)って混ぜて使ってます<(_ _)>アリガトウゴザイマス!



*追記*
おやびんのコメを受けて、
鉢に水がたまるの図を描いてみました。笑
fc2_2012-12-21_10-36-43-495.jpg
土が全然水を吸わず、
赤い部分に水がたまります(゚Д゚)<アラヤダ!




みなさんはどんな土、使ってますかー??







3日連続更新って初めてかも!!笑
いつもポチっとありがとうです(人´Д`)ニン
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
3連休前の金曜日、

ぴんぽーん
とやってきましたよ!サンタさんこと、ヨーコせんぱい便!


ワタシ、ギリ目に見えるかくらいの小さい便しか送ってないのに、
すんげーでっかいお返し便でした∑q|゚Д゚|p大漁ダァー!!


またしても、学習能力がないガオっぽは
バリバリバリっと

開けちまっただよー( ´∀`)ケラケラ
開けた後に、アッ、、、、、てなるよー。泣
何か、落ち着いて写真ば撮る薬でもあるのかな?



あーだ、こーだ、よーだ、いーだ、書くよりも見てもらいたいので(w)
ココからは彼らにバトンタッチ( ゚д゚)/<ヨロチク

もちろんコチラも今回の頂きモノ(*ノェノ)キャワワー



んじゃ、いくよー?
写真多いよー??

レッツらー?

ゴー!!!........(((((¬ ̄▽ ̄)¬



まずは、
まずはー、大きなサンタさんの袋に入っていましたコツラ↓

ワンピースヽ│*゚∀゚*│ノムハァ デッカイ缶!中にはお菓子入り~
絵の具入れにしようと思いまふ!
そしたらイイ具合に汚れるのだぁーъ(゚Д゚)グッジョブ、自分!
汚しペイントが下手くそなので、あくまでも自然に汚れるのを待ちます



まだまだワンピースだよ~

ご当地チョッパーヽ(゚Д゚)ノたこ焼きがカワウィーねぃ!ヒュー


次行くよー!w



でん!

かわいいどー!
板壁,,,,,どんなんにしようかなーヾ(*≧∀≦)ノ゙

「腹減った!」ってどこかにメッセージプレートばつけて、
ぱっくんの目の届くトコに飾ろうかしら(〃゚3゚〃)ギュルルー


次もどーん!

んがっ!щ(゜ロ゜щ)可愛いじゃねぇか!コノヤロウ(興奮し過ぎて口調が、、、、、スンマセン)
ワイヤーのランタン、
前にヨーコせんぱいのブログにアップされててカワイイなーって思っていたアノ子だっ!


オイルポットの色も、すんげー好きだぁー!
お花挿して飾っちゃいまぷ(*゚Д゚)/!


ヨーコせんぱい!太っ腹すぎでつ(✪ Д✪ )キュキュン♪


でもね、福岡にもいたのです!太っ腹隊長(おいw)

もう、わかるでそー?

そう!rinさん!ヽ(*'∀'*)/にぱっ!

なんとー↓↓↓↓↓

イニシャル付き!
そうそう。本名、オっぽなんですd(゚∀゚)←ほぼバレてるのに、まだ隠してみてるww

わざわざ、作ってくれたんでつ!
オっぽのためにありがとうございますd(d´∀`*)

あみネコ作り上げたら、
「トラ猫宅急便。」が、お届けに上がります┏o



うまうま。なモノも入ってたよー!



今日帰ったら食べちゃおー(〃)´艸`)モグモグ
「松茸昆布」なんて、名前見ただけでご飯が食べれそう
ご飯貯金ばいっぱい、しとこー♪♪


そうそう。
ありがとう便に一緒にはしゃいでくれた、ぱっくん。
なんで、はしゃいでたかと言うと↓
fc2_2012-12-26_09-06-36-313.jpg
ヨーコせんぱいがお手紙くれたからー
嬉しかったみたいです(*´∀人)


ヨーコせんぱい!ありがとうございます!


そして、そしてー。
今回の大本命のコレ↓↓↓↓(まだ内緒ー♪♪)

じっくり遊んで次回改めて、うpします!


ワクワクするー!!!!!
ヽ(〃v〃)ノ

そんじゃ最後にいくよー!
fc2_2012-12-26_09-16-41-219.jpg
集合写真!



ヨーコせんぱい!こんなにたくさんありがとうございました!
rinさーん!ほうき可愛くって使えましぇーん!ありがとうございました!!






紹介しなくても有名人なお二人ですが、
*ヨーコせんぱいのブログはコっチラ~~→→→→「多肉植物の会」
*rinさんのブログはコッチら~~→→→→「pas à pas  猫と一緒に...」

みなさん行ってらっしゃーい\_ヘ(ω`*)ぽちっ








本日から軽い冬休みに入ります!
ブログ更新とリコメが前後することがあるかと思いますが、
お許しを~~~\(__ )三( __)/
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
読んだよーのポチをいただけると嬉しいです<(_ _)>
前記事のコレ

ワタシが描いた絵をもとに
作ってもらった消しはん。でした

早速、押したよー♪♪

ヨーコせんぱい、
きのこ描くの上手だにゃー(*≡U≡*)ジーン

(…そこ?)
なんつって(* ̄m ̄)


消しはん、

いろんなとこにペッタンして遊びます┏○
可愛いのいっぱいありがとうございました!



そうだ!
今日はもう1ネタ
このステキ便が届いた3連休に、ついに行ってきたって話。

九州の人はピンと来ましたー?
多肉いっぱい「花伝」さん。だよ!


福岡市内から下道で2時間弱
田んぼの中にありました。
て、言っても
スマホのナビで行ったから写真ないっていう…



(´ω`謝)




狩った写真でごまかし!ヾ(;;゚□゚;;)ノ


多肉のイベント(?)が大盛況だったらしく、
今は在庫少ないと話してたけど…


問題なしですヾノ∀`)ナイナイ

ぱっくんに、プレゼントしてもらったよ


お店の人が名札もつけてくれました
(明日、個別に紹介しまーす(@^w^@)ニマニマ)

話しやすいステキなお兄さんでした。


店内には多肉の他に可愛い鉢とか
ブリキとかあって楽しかったー!
このあと行った緑花センターが不発だったから、
ここでもっと買ってもらえばよかたー(・∩・)ん!





また連れてってもらおー( ̄▽+ ̄)にや。




ただいま軽い冬休みちうー。
ブログ更新とリコメが前後することがあるかと思いますが、
お許しを~~~\(__ )三( __)/
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
読んだよーのポチをいただけると嬉しいです<(_ _)>
え?

エアープランツのネタですよ|A`)エヘ
花伝さんで狩ったものの紹介は…来年しますww


もうなんだ?
1年がもうすぐ終わるって(゚д゚;)
さっき気づきました。
あと1週間くらいあると思ってた!


クリスマスから正月て早っっ(*Д*)ノアベシ


クリスマス終わってからはね、

ベランダの本読んだり
狩った多肉眺めたり



狩った多肉眺めたり…
しかしてない(〃▽〃)エヘ


やべっ。
だってあと1週間くらいあると思ってたから←まだ言う



ぱっくんにクリスマスプレゼントでもらったエアープランツ



大掃除とかするのかなー?

引っ越したばっかだしいいかな?(d ̄▽ ̄)ガハッ

あ、お土産は買いに行かなきゃだ!
またカステラー?(長崎出身)
カステラ女て思われるかなー?笑




お花が咲いてるよー


そういえば。
久々に多肉の本読んだら面白かったです!

来年は多肉をきちんと育てたいな~(*¨*)
↑すぐ本の影響受けるタイプww




あれ?これが花だ!


あと、ベランダの本も読んだので…
ね?いろいろしたくてウズウズ。

でも、やるなら来年だな(。・・)ノ
だって今年はもう1週間ないから←しつこい



出したらこんなだよー
エアープランツて花が咲くの知らなかった!

このあとどうなるんだろ??ヾ(;´Д`●)ノ
切ったがいいのかな??ドキドキ



ま、なるようになるかww

ぱっくん。多肉に、エアープランツにありがとう!
年明けにまた花伝行こうね(▼∀▼)にまっ







最後になりましたが、
この1年間、2929にっきー。にお付き合いいただきありがとうございました!
仲良くしていただけて嬉しかったです!
どうぞ、来年もよろしくお願いします┏○

またいろいろお話しましょー♪♪♪
それでは!
よいお年を~~~( ̄∀ ̄)ノシ





ただいま軽い冬休みちうー。
ブログ更新とリコメが前後することがあるかと思いますが、
お許しを~~~\(__ )三( __)/
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
読んだよーのポチをいただけると嬉しいです<(_ _)>
