ご無沙汰しちょります|д・)…
みなさんお元気ですか?


ふふww

ワタシ、、、

引っ越しました\(o ̄▽ ̄o)/ワーイ

引っ越し完了後、
荷ほどきもそこそこにベランダへ(●・▽・●)にぱ!

家族に見守られながら(呆れられながら?)
ヾノ∀`)ナイナイww

セット完了!

ベランダ広くなったよーY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノ



日当たりバッツグーン





幸せです(Θ∀Θ)ノ←はしゃぎ過ぎて寝不足w




だってまだまだ…

こんなにスペースあるの(●゚∀゚人´∀`●)


む、

む、

むっはー(/////)


ワクワクが止まらんです!


え?いやいや、、、
荷ほどきは、その時が来たらします( ̄∇ ̄)



ww。ダメ人間。








荷ほどきガンバレのポチくらさいww
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
仕事が忙しいー!
ブログ散歩ができないぢゃん!!←いつも仕事中にやってる

引っ越して1週間。
ガオっぽ家、まだネット環境が整っておりません....泣
スマホはいつも電池ないし…( ノω-、)ナメコ..
パソコンの代わりにしようと企んでいる、iPadもいまだ買いに行けず
だから、みなさんのトコになかなか遊び行けずでゴメンナサイです!



早く仕事よヒマになぁ~れぇ~(・皿・)コノヤロウ!


さて本題~

引っ越し準備で潜伏していた間の話。
荷物が増える。部屋に戻ってこない。という理由で、
世にも恐ろしい「ベランダ禁止令」が発令されました(ΩДΩ)あぅ…ぅ


うぅ…

パタン 〓■●_~□○0 幽体離脱


って、なったよねー( ◢д◣)ムゥ


結局、ワタシのあまりの落胆ぶりに同情してもらい
ちび多肉買いに連れてってもらいましたー!(* ̄ー ̄*)作戦勝ち

メビナさん


紅化粧さん


ロッティー


びよよよ~んって、ムスコーサ

うにょにょ~んかな?<(・∀・)>にぱ!



あとね、
荷造り飽きてリメ鉢も作ってました←「ベランダ禁止令」無視しまくり

お得意の貼ったくっただけ鉢
ヨーコせんぱいに頂いてから大事にとっておいたカレンダーば使ってみました(*´ー`*人)

ちなみに下地に貼り付けてる英字新聞は、
ヨーコせんぱいが梱包に使っていたモノです!

かわいいからとっておいたですL(´▽`L )貧乏性バンザーイ♪♪♪




さてさて、あのおぞましい禁止令も解かれ(一応守ってた)
多肉と鉢はバツチリなのに。

なのに、なのに…



このウチ(新居)、土がないっていう.....

ぐぁッ!゚ ゚( Д |il)













※私信:あやはしさんへ→そんなこんなで引っ越し終わったけど遊びに行けず非コメできていましぇん..
できるようになったら、即効遊びに行くのでヨロシクお願いしまするー○┓


最後までおつきあいありがとーです
どんまい!って思ってくれた優しいあなたも、
ぶぁーか!ばーか!ヽ(  ̄∀ ̄)ノ┌┛三┌┛.∵(。|壁 って思ったあなたも、
なぐさめのポチくらさい!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

植えたいよ!
ついに,,,,,曲がり角がキターo(* ̄○ ̄)ゝカモーン

肥えた分が、戻らない(体重の話です)



…(TwTlll)ガーン
という、グチは置いといて←現実逃避ちう


前記事で、土がない!とわめいた翌日の話。
ぱっくんが「何か新居にいるモノあるー?(家電とか)」と聞いてくれたので、


じゃーん

土ば買ってきてもらいました(# ̄ー ̄#)




蛍光灯よりも電気ストーブよりも、何よりも

土が欲しかった!
(そして、体重計は欲しくなかった(ノД`。))


だからねー♪♪

植え替えばしましたよーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
調子乗ってたくさんしたので、今日は単モノの紹介ば~

でん!

これは観察用です。
このおニクは、ガオっぽのしつこく熱い視線ば浴びる運命にあります(*´艸`) ぁぁ・・・・・



そして、これ!!!!!↓

ついに!wacsanさんのお鉢に植えちゃいました
お鉢のかわいいイラストにお熊さんがお似合い(〃▽〃)デレデレ


実は、ずっと前から欲しかったんです「熊童子」。

探し続けて1年、
引っ越し当日に寄ったセリアにて、たまたまゲットー♪♪
なんだかとてもいい町に越してきた気がする(ΩДΩ)号泣




みんなカゴにひとまとめして~






さぁ~て、ドコに行ったでそ?(*≧▽≦)bb

…って、バレバレかぁー!!(ノ∀≦。)ノぷぷ


その弐。に続く~




最後までおつきあいありがとーです
また来てねσ( ̄(●●) ̄)ぶひ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑お好きな方をぽちっとしてもらえると嬉しい(σ ・∀・)σデス!
連続投稿~"☆(゚∀゚ノノ"☆パフパフ~♪
(連休前でヒマなのです!ヒマなう。です)


先週の日曜日、
ふらっと立ち寄った100均におニクがいたから買っちゃったよー

もうあれだね、100均を見るとおニクがいないか探してしまうっていう病気みたい
…(:.o゚з゚o:.).:∵プッ
なんて言いながら帰宅~


そしてベランダに出て気付いたッ!


同じ100均出身なのに(お店は違います)ウチのおニクって貧相!
щ(゚ロ゚щ)ナンデジャー!

↓後ろのやつ「雅楽の舞」

THE!不格好!!(( 。Д。)アイヤー


↓買った「雅楽の舞」

コッチのは葉が大きくて、詰まっててヾ(*≧∀≦*)ノ キャワワー
ピンクの縁取りもかわいい!


↓緑のやつ「センぺル」

このコ、買ったときからあまり成長してないようなー
あ!でも子ができとる(人・ω・)☆


↓買った「センぺル」

種類が違うのかなー?でっかいのー!



うーん。
環境の違いなのかー
もともと多肉の株の違いなのかー

…、ワ、ワワ、ワタシの腕の問題とか?? ノ)゚Д゚(ヽヒー!!
(↑可能性大ww)


とりあえずヽ(゚∀゚)ノ←話そらした

同じお店で買った銘月も加えて寄せ植え完了!


貧相になっていくのかどうかは、要観察ということで[壁]´(00)`)じー



その三。に続く~




最後までおつきあいありがとーです
また来てねσ( ̄(●●) ̄)ぶひ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑お好きな方をぽちっとしてもらえると嬉しい(σ ・∀・)σデス!
植え替え日記の中休み。ということで…

クマ登場ヾ(・д・。)よぉ

パックンが日曜日はお店ば休みにしてくれたので、お出かけしてきましたー!

当初の予定は、山登り。

でも時期が時期だから、紅葉狩りに~




…、で着いたのが「くま牧場」ww


わりかしテキトーなコンビでございます(゚∀゚)キタコレ


牧場に着いてみると…

クマがあまりに近くて、
リアルで、
写真撮る余裕なす...(_ _|||)

プーさんも、ブーフもりらっくまもいなかった(当たり前)

あ♪でもでもイイやついました↓

見よ!これぞ「熊童子」ってなー


ワタシがおやつを持った手を下げるとこの通りw

ちなみに、右手わき付近の白ぽつ。
これ、おやつです。←投げ損ねた(ドックフードみたいな)

灯台もと暗しですな( ´∀`)ヵヵヵ




多肉ネタがないのもアレなんで~
コレ↓

ある日仕事から帰ってきたら机に置いてあったよ((嬉´∀`嬉))ノ


ぱっくんが「多肉植物」を覚えてくれたみたい!
\(@^0^@)/やったー!

ワタシ、
「どんな植物育ててるの?」って聞かれると

「サボテンの仲間的な~」っていつも言っちゃいます。
多肉ってなんて説明すればいいんだろう。。


お誕生日にもらったタンコブさん。


(# ̄ー ̄#)ニヤ
今年のクリスマスは多肉が貰える気がスルー!!!!













キラキラ光るものよりも、多肉ばねだる重症なガオっぽに愛のポチを~
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
