んー...(●´エ`●)o〇


買っても、
買っても、

花が咲かーん!

(ミニバラ)←咲かないからカラフルなリメ缶に入れてごまかしの図。

花が咲かない品種を買ったとかっ?!
o(TヘTo) くぅ

土か?

肥料か?

剪定か?


リメ缶、鉢カバーにしてるだけなので着脱可能の図。


えいくそー、
調べてやるぅぅぅー!
ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!


って、いろいろネットで検索してたら...

だから、色ば変えて遊べるよーの図。

見事にバラにはまりました 笑
(ノ∀\*)キャ
真っ赤だけじゃなくて、渋色とか淡い色味のがあるなんてー♪♪♪キュン


途中、目的忘れて、
バラの品種ばかり検索してたコトは言うまでもありまてん。テヘ
お給料日になったら「バラの本」、買ってみよーッとU,,・ω・)ノ







ランキングに参加しています!
↓ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村
週末、
お姉ちゃん家のベッドの組み立てに行ってきました(o'∀'o)ノ


お姉ちゃん家ってことは、、、
ಠ益ಠジーっ



ー ̄) ニヤッ
おった♪


ぐりぐり。

こちらが、


まきまき。

カメラ目線だっ
o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪
(いつも分かってるかのように、目ばそらすとです 泣)←わざとか?

まきぐりも大好きなベランダ~


多肉もあるよ(・ω・)b

鉢ごと植えてるΣ(゚ロ゚」)」斬新!


どうやら、土鍋に植えたいらしいけど、
土鍋にどうやって穴ほがすか悩んでるらしいです^ ^
どなたか詳しい人いましたら(←どんな人だ?)教えてくらさーい┏○

(」・e・)」ヘルプミー





ランキングに参加しています!
↓ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村
2013.06.07 ランタナー!
お母さんが実家の畑で採れた玉ねぎ送ってくれました。

って、

多っっ!└(゚ロ゚;)┘オー
サラダか?
炒めるか?
(↑この2つしかパターンがないw)

とりあえず、
ベランダで乾燥させときます(人・_・)♡


では、

今日はランタナ~♪♪
外国では雑草扱いだそうな?

ワタシは大好きです\(^o^)/






カワイイヽ(〃∀〃)ノ

斑入りさん↓

葉っぱがすごく好き╰(✿´⌣`✿)╯
柑橘系の匂いがするよー

うま♪旨っ♪ですスンスン
(食べてはないよ(゚-、゚)ジュル)



ランキングに参加しています!
↓ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村
昨日、お花の手入ればしました
( ゚_ゝ゚)ノピカーン

って言っても、
植え替えただけだから変化ないです
.....(@'ω'@)ん?


って、
あ!ちがっ!

そだ!

変化あった!
あった、あったー!(・∀・)/ソダ、ソダー


一昨日、買ったセイロンライティアさん

新入りさん。
白い花大好きです(〃艸〃)きゅん



そしてお花ゾーン正面の図↓

フェンス下、コンクリート部分まで花が育てば
下のお寺の庭とつながって見えないかな?と企んでます

(▼∀▼)ニヤリッ






雨が降ってきたので多肉ゾーンの写真はまた今度♪

今回は部屋からパシャリした写真だけ~
奥に見えるのは「トマト」です。


トマト、発泡スチロールに植えちゃいました!
オシャレのかけらもナイね
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ





ランキングに参加しています!
↓ポチっとクリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村
GG(ガオっぽガーデン)ププッ ( ̄m ̄*)
春の目玉のご紹介~パチパチ~


ミニバラ(ローズフォーエバー)

「折り曲げ剪定」ちう。
自分メモ
強剪定:1月下旬~2月中旬。
1週間前に購入したばかりなので、今回は折り曲げた。




今まで、バラも花も一緒でしょー!て思ってた。
調べてみたら…、
<全然違かった!(そりゃ、みんな★になるわけだぁー)


"大"反省\(_ _*) 
心改め、このコはきちんと育てます。



こちらはホワイトプリンセス

ジャスミンだぁーい≧▽≦/

ハゴロモジャスミンは花がすぐ終わるから、、
春~秋まで咲いてくれるホワイトさんも買ってみました(d ̄▽ ̄)オッケ



こっちはラナンキュラス1号。

ラナンキュラス2号。

ドッキドキの初球根。
発芽してよかったぁー!今の時点ですでに大満足だす(オイ!)






って,,,,,
写真。葉っぱばっかだぁーね(笑)
やぁーね~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






※仕事でリコメが追い付かないので、コメント欄ば締めさせていただいちょります
読んだよーのポチをいただけると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
